【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1003:名前は開発中のものです。 14/08/03 01:39:34.39 58C5IWbb.net >>973 アセットかえばいいとおもいますよ 1004:名前は開発中のものです。 14/08/03 02:32:14.94 52xNr47S.net シューティングゲームを作っていて、 弾や敵の種類ごとの当たり判定を設定しています。 Physics2DでLayerCollisionMatrixのチェックをスクリプトから設定しました。 そして使う側はgameObject.layer = 9 などで指定したのですが、 ボタンとして作った関係ないオブジェクトが、 クリックに反応したりしなかったりするようになりました。 レイヤー設定を外すと正常に戻ります。 設定のしかたはあってますか? あるいは、レイヤーが増えるとクリックを逃しやすくなったりしますか? ボタンオブジェクトは、反応しないときは onmousedownに入ってきません。 全く反応しなくなったのなら、まだわかるのですが… 1005:名前は開発中のものです。 14/08/03 08:17:31.70 03XwVDAC.net >>973 IEnumerator実装したクラスを作ればいいじゃないか yield return new SomeYourClass(); で返されたIEnumeratorを実装したSomeYourClassの MoveNextの戻り値で処理の継続が成されるんだから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch