個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト916:名前は開発中のものです。 15/09/06 12:00:04.33 bL3ywYGz.net ナンバーワンじゃなくてオンリーワンを目指せといつも言ってるだろ 917:名前は開発中のものです。 15/09/06 12:34:08.11 O6SQhulK.net オンリーワンができてもすぐに真似されるから オンリーワンでいられる期間はすごく短いような気がする。 それにスマホもそろそろ飽和になりかけてるらしいから この先も個人は厳しいと思う。 艦これみたいに企業の資金力でぶわぁーっとユーザーをかき集めて みんなの話題に仕立て上げてのせてのせて躍らせて 短期間で宣伝費も開発費も回収して利益のせて さーっと引いていくんだと思う。 918:名前は開発中のものです。 15/09/06 12:37:07.78 rahDrpl9.net 最初に作った人がオンリーワンじゃなくて 世界的に有名になった人がオンリーワンだからね 歴史は上書き消去される 919:名前は開発中のものです。 15/09/06 12:58:35.32 8a/lnmOo.net ランキングの上位に入ったなら一年で数千万の売り上げになるからその後に模倣が出ても問題はないよ。 二作目は注目されてブーストがかかった状態になるからかなり有利になるとは思う。 ただしそれが一定のレベルに達してないと三作目の売り上げは激減する事になるだろう。 だから試金石は三作目で、そこを一定のアベレージでクリア出来たなら本当に自力のあるクリエーターという事になるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch