個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch865:名前は開発中のものです。
15/03/30 10:41:11.44 dGMfR1FX.net
URLリンク(appmarketinglabo.net)
Q、hamonさん、ここだけの面白い話は何かありますか?
hamon:
絶対にこれをつくれば海外で10万DLされるという「超鉄板ジャンル」がある。
それは「3Dのリアルな人間をつかった実在のスポーツゲーム」、中身がクソでも10万DLはされる。
「ボクシングvs腕相撲」という実質もぐらたたきのようなゲームが30万DLいった。
「スキージャンプ アルティメイタム」というゲームが10万DLくらい。
マイナーなスポーツでもそのような結果なので、競技人口のベスト10のスポーツを調べてつくれば10万DLは固い。
普通につくるとコストがかかるが、UNITYでつくればストア上でモーションも売っているのでかなり稼げると思う。


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