個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト428:名前は開発中のものです。 14/08/22 11:02:50.70 jCejKUma.net 艦これに射幸心煽ったりゲームが楽になるような課金要素は一切ないぞ ダメコンと呼ばれるお守りアイテムは運営がわざわざ使っても意味無いように仕様を変えたので誰も買わなくなったという親切設計 レベルキャップ解放アイテムはレベルカンストさせた暇人が買うものだが本当にレベルがもっと上がるようになるだけで特に強くなる訳でもない 課金して資源を増やしてガチャを多く回せるのは事実だが、 別に無課金と比べて当たりの確率が上がる訳でもなく寝てれば溜まっていく物なので買う奴はいない 429:名前は開発中のものです。 14/08/22 13:18:30.60 t6xN3HVS.net いやみんな課金してるんだろ 課金しないでくださいとかまじうざい宣伝だったし 430:名前は開発中のものです。 14/08/22 13:34:11.03 115IxBzD.net 結局どういう枠組みでも良いんだよ。 そんな話を続けても意味はないよ、どのジャンルやフォーマットにも勝ち組と負け組がいる。 という事はここで出せば、この方式なら売れるとかそういう話や考え方しか出来ていない段感で何も理解できてない。 だから永遠に売れるゲームなんて作れない。 他のフォーマットが出てきたら今度はこっちだ!って飛び付いているのが目に浮かぶ。 やっていて夢中になれるゲームの要素を皮膚感覚で理解できる人物でないとそもそも売れるなんて無理なんだから。 自分にその能力がある確率は限りなく少なく、3本程度ゲームを発売しているにも関わ� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch