個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト221:名前は開発中のものです。 14/07/13 00:01:46.77 Mxpz0A02.net >>207 個人って一人って意味なの?一人で売れるもの作るなんて不可能じゃない? 222:名前は開発中のものです。 14/07/13 00:04:50.78 yybQhyfv.net >>211 お前になら出来る!! 223:名前は開発中のものです。 14/07/13 03:15:36.34 SLm9zAd2.net スレタイは個人製作で作ったものを売ることだけど チームでも考えることや結論ってのはほとんど変わらないと思う そこで>>210の問題解決思考も取り入れて インディーズゲームをいかにして売るか、と議題を脳内変換でいいんじゃないかな 個人製作の特有の問題はマルチスキルの有無と作業量による作品クオリティくらい 224:名前は開発中のものです。 14/07/13 06:41:53.51 TynsFYdW.net >>208 たぶんその細々と考えてる時間をもっと友好に使うべきだと思うよ。 あなたの言っている残る仕事というのは大衆に気に入られる人気作品ではなくて、評論家や一部の評論家気質の人達に気に入られる様な作品の事なんだろうなと読んでいて思うよ。 大金が欲しいなら糞みたいな仕事をすれば良い、という言葉に共感してしまっているのは選民思想と同じでかなり高みから見下ろしてるんだなと残念に思うね。 お前たちに俺のゲームの良さは解るまい!みたいな物を作るのって本来ゲームの役割というか娯楽としての意味合いからかけ離れてしまっているからどうなんだろうか…。 本当に良いものはいわゆる大衆の心にスッと入ってい、理屈抜きに楽しめる物だと、そいうゲームこそ結果的に後世に語り継がれるだけであって最初から歴史に残るだの何だのを考えてる作ったわけじゃない。 歴史に名を残したい、好きなものだけ作っていたいというのは我欲の塊であって、その欲望の強さはひょっとすると大金が欲しいという物よりもどす黒い厄介な物だと認識した方が良い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch