個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 14/07/12 22:50:28.65 XwnZb1av.net 売れてて個人で製作してる人って誰だ 個人を装ってチームでやってるところならあるが 218:名前は開発中のものです。 14/07/12 22:54:36.46 FNyOmqRt.net 他の人は知らないが、自分は別にインディーズゲームの評論がしたいとは思わない(からやらない)。 自分の場合は、「(古典として)残る仕事」がしたい。 ただ、「(古典として)残る仕事」というのは、「当時の流行や文法、文脈を踏まえた上でつくられたもの」なんだよね。 (ゼビウスとかもそうだけど) 仕事として自分が作りたくもないゲームを作りたくないし、食っていくだけなら、日雇いでも派遣でもいい訳で ゲームにこだわる必要もない。 大金が欲しいならば、クソみたいな仕事をすればいい。 クソみたいな仕事こそ金になる、といったのはザッカーバーグの父親だっけ? (以下もハッカーと画家より) > 唯一の外部のテストは時間だ。 時間がたてば、美しいものは生き残り、醜いものは次第に捨てられてゆくだろう。 > それにかかる時間は、残念ながら、人間の一生よりも長い。 サミュエル・ジョンソンは、作家の評価が収束するまでには > 100年かかると言った。 作家の影響下にあった友人達が死に、さらにそれらの追従者達が死に絶えるのを 待たねば > ならないからだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch