個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 14/07/12 21:51:59.72 FNyOmqRt.net (続き) (略) > ソフトウェアに関しての、この問題への解答は、 実は他のもの創りの人々には既に知られている。 > 昼間の仕事というやつだ。 この言葉はミュージシャンの間から始まった。彼らは夜に演奏 215:するからだ。 > より一般的に言えば、金のために一つの仕事を、愛のためにもう一つの仕事をする ということだ。 > ほとんど全ての、ものを創る人達は、駆け出しの頃には昼間の仕事を 持っていた。 > 画家と小説家は特にそうだ。 運が良ければ、本当の仕事と関係が深い昼間の仕事を見付けることが > できるだろう。 ミュージシャンはよくレコード店で働いている。 プログラミング言語やOSをハック > しているハッカーは、 それらを使う昼間の仕事を見付けることができるかもしれない 216:名前は開発中のものです。 14/07/12 22:27:40.92 wN6keP7S.net ここまでややこしく語り続けるならゲームを作らずにインディーズゲーム評論家にでもなって本でも出した方が儲かるんじゃないの? 結局は水物の商売なんだから昔から売れるのは運も含めて上位1%程度でしかない。 個人制作ゲームが売れないんじゃなくて、販売できるレベルにない大多数のゲームが玉砕していく…その現実が辛いだけだろう。 高すぎる壁に尻込みしてしまう個人ゲーム制作者の悲鳴でしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch