個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト213:名前は開発中のものです。 14/07/12 21:51:16.98 FNyOmqRt.net 一応、「ハッカーと画家」の本文ね。再読しても面白かった。 http://practical-scheme.net/trans/hp-j.html > 本和訳テキストの複製、変更、再配布は、この版権表示を残す限り、自由に行って結構です。 > (「この版権表示」には上の文も含まれます。すなわち、再配布を禁止してはいけません)。 > Copyright 2003 by Paul Graham > 原文: http://www.paulgraham.com/hp.html > 日本語訳:Shiro Kawai (shiro @ acm.org) > だから、ソフトウェアがプロダクトマネージャ達によって設計されるような 大企業とデザインで > 勝負する方法を見付ければ、彼らは絶対あなたには勝てない。 でもそういう機会を見付けるのは > 簡単ではない。 大企業をデザインでの勝負の土俵に引っ張り出すのは、 城の中にいる相手に一対一の > 勝負を承知させるのと同じくらい難しい。 例えば、マイクロソフトのWordより良いワードプロセッサを > 書くのは たいして難しくないだろうが、 独占OSの城の中にいる彼らは、おそらくあなたがそれを書いた > ことに気づきさえしないだろう。 > デザインで勝負する良い場所は、誰も防衛を確立していない 新しいマーケットだ。そこでならあなたは、 > 大胆なアプローチによるデザインと、 そして同一人物がデザインと実装を受け持つことで、 > 大きく勝つことができる。 マイクロソフトだって最初はそこから始まったんだ。 アップルもそうだし、 > ヒューレットパッカードもそうだ。 恐らくどんな成功したベンチャーもそうだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch