個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 14/06/10 12:51:55.32 sgFDoN03.net 俺みたいにフリーで配信して認知度があがった後にグッズ販売や続編で稼いだ方がいいよ 14:名前は開発中のものです。 14/06/10 13:08:15.17 XEl1/Z/Z.net >>12 まえにPCゲームでサイドに広告表示してるのを見たな フリーになるけどああいう広告収入の手法なら簡単かもね 15:名前は開発中のものです。 14/06/10 13:31:46.73 Qpj8nfV2.net まず海外のインディーズゲーがどんなものなのか知らない 16:名前は開発中のものです。 14/06/10 13:43:34.19 MORXKo5b.net よく出来たフリーゲームが多いからな それは金取っとけよくらい作りこまれたやつがフリーゲームとして配られてるんだから フツーのゲームでは金を払う気になれないのだろう 17:名前は開発中のものです。 14/06/10 15:41:52.67 l/gMC9L7.net >>1 まず売れない理由を掘り下げる必要があると思う ・知名度(ブランド)が低い 個人制作だとマニアの口コミが主な知名度アップの方法。 そしてマニアに認められると大手となっていく。 ・購入する手段がない 都市部であれば同人即売会や同人ショップが整備されているが 日本全体としてみるとやはり購入方法が限られる。 ダウンロード販売も利用者数が少ない。 ・クオリティが低い ゲームメーカーが製作したゲームに比べるとクオリティの低いものが多い 個人・アマチュアだと製作にかけられるお金や熱意に制限がある為 専業でやっているプロに比べると劣る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch