個人製作ゲームはなぜ売れないのかat GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1010:名前は開発中のものです。 16/02/19 21:22:37.12 85IJk4ug.net >>958 作ったゲームが面白かったから 1011:名前は開発中のものです。 16/02/20 00:01:50.32 xw54AOqy.net >>963 異論というほどでもないけど、技術系の難点としては進化やトレンド変遷が速くて個人では工夫やアイデアで補いにくいあたりかな ものつくりではない業種と比べるのもどうか でもトレンド予測や技術単位での浮き沈みに左右されるあたり、投資家と似てる点もあるにはあるな 会社の評価決定待たずに新し物好きの度量で遊べる側面もあるしな 1012:名前は開発中のものです。 16/02/24 19:17:22.28 QD+orf7q.net 個人制作だったら、今のトレンドを追っていては リリースする時間差で間に合わないだろうね。 次のトレンドを見越して、とにかく短期間制作、 数撃てば当たる方式で行かないと厳しいよ。 1013:名前は開発中のものです。 16/03/04 15:58:47.70 c8JAW9eR.net 売れないとは思ってないけど、 価格をいくらにするか毎回悩む。 例えば、 インディなんて少ししか売れないだろうから 価格を1000円にしたら10人に売れただけで10000万円儲けたわってなっても、 500円で売ったら40人に売れて20000万円の儲けになったじゃんってこともあって 売値が安い方が数が売れて結果儲かってたってなることもあるわけだ。 もちろん、逆に、数人しか買ってくれなかったけど、価格が高めだったから 利益出たわーとかさ。 凄く難しいんだよな、そこらへんの駆け引きが。 ほんと悩む。 ネット販売サイトでさ ただでさえ手数料酷いのに300円や600円で販売してる奴 身を削りすぎだろアホかって思うんだけど、 ダウンロード数がめちゃくちゃあって、売上すげーな、みたいなんも居るんだよなあ、、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch