ゲームエンジンを作るat GAMEDEV
ゲームエンジンを作る - 暇つぶし2ch24:名前は開発中のものです。
14/05/29 21:47:14.82 GzbyVACp.net
>>22
そこから構成要素を列挙するとこんな感じになる。

・遠景、前景、キャラクターの画像管理、合成
・BGMの管理、再生(OGG)
・サウンドデータ(WAV)の管理、割り込み再生
・変数の保持、参照(if文)
・台詞(複数行)の表示
・選択第1階層(CommandXX)
・選択第2階層(selectXX)
・sceneXXラベルの管理
・chapterXXラベルによる処理ブロック管理
・スクリプト解析処理

で、それぞれの仕様(規格:画像サイズとか文字コード/フォントとか)を固めつつ、
プログラムにまとめていけば、程なく完成かな。


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