14/06/26 08:38:52.28 f8PxsD/K.net
アボーンの制度が上がっているw
このままだと一月も持たず全部アボーンになっちゃうよー
おじさんがんばれww
1006:名前は開発中のものです。
14/06/26 11:24:37.62 Aj7X+jwv.net
>>992
こんな感じでいいんじゃね
void LoadLevel<T>(T scene)
{
if( scene is int )
Application.LoadLevel(System.Convert.ToInt32(scene));
else if( scene is string )
Application.LoadLevel(scene as string);
}
1007:名前は開発中のものです。
14/06/26 12:25:56.02 Mi3PIu8o.net
円筒をくり抜いたドカンのような形のオブジェクトを作りたいのですが
cylinderではくり抜くやり方がわかりませんでした。
ご教示おねがいします。
1008:名前は開発中のものです。
14/06/26 12:59:05.86 6yKQkya9.net
Unityはモデリングツールではない。
スクリプトで計算して直接メッシュを生成することは可能。
この辺
URLリンク(docs.unity3d.com)
1009:名前は開発中のものです。
14/06/26 13:10:40.90 +ESJiKVh.net
>>1007
アセット買えばいいと思いますよ
1010:名前は開発中のものです。
14/06/26 13:30:46.70 6yKQkya9.net
アセットちゃんちったぁ仕事してくれよw
ちなみにアセットストアには本当にそういうアセットはある。
つか、エディタ拡張>モデリング、というカテゴリーがある。フリーのものもある。
1011:名前は開発中のものです。
14/06/26 14:17:44.79 lXlYASxv.net
>>989
だから無理だってば
アセットなんか何の役にも立たない
1012:名前は開発中のものです。
14/06/26 14:18:28.17 lXlYASxv.net
ミス
>>1009ね
1013:名前は開発中のものです。
14/06/26 14:50:34.59 H1Wua1Tk.net
NGUIでキャラに話しかけたらUIを表示し、文字を表示し終えたらUIを消す処理を
したいのですが、表示は以下の記述で出来ました。
// 会話ウィンドウがまだない場合ウィンドウを表示
if(GameObject.Find ("UI") == false){
Instantiate(Resources.Load("6.prefabs/UI_1"), windowPos, Quaternion.identity);
}
しかし会話が終わって何かボタンを押したらUIを消去する、という処理を
どうすればいいのか分かりません。
NGUIのUIRootあたりのどっかにDestroyでもするんでしょうか・・・?
1014:名前は開発中のものです。
14/06/26 15:06:45.58 +ESJiKVh.net
>>1013
アセットを購入すれば出来るんじゃないかなあ
1015:名前は開発中のものです。
14/06/26 15:32:31.90 1w6X5l2p.net
hoge.SetActive(false);
じゃあかんの?
1016:名前は開発中のものです。
14/06/26 15:56:26.71 H1Wua1Tk.net
>>1015
ありがとうございます。
SetActiveを知らなかったのでググってみたのですが、Active状態の切り替えって
オブジェクト自体(インスタンス)は残るんですよね?
あくまでも可視状態の表示/非表示(visible / invisible)を切り替えるだけで
人に話しかけた時に出る会話メッセージUIですので、表示後プレイヤーが
ボタンを押したら会話ウィンドウUI自体は完全に削除するほうがいいのかなと思っています
1017:名前は開発中のものです。
14/06/26 16:06:58.22 jOhJYl1f.net
自分自身をDestroyでいいんじゃね
1018:名前は開発中のものです。
14/06/26 18:54:29.00 5O4C96Z9.net
>>1004
mayaやBlenderより覚えるの簡単
1019:名前は開発中のものです。
14/06/26 21:05:08.20 +joEmIyt.net
嘘乙。
どう考えてもモーション作成という意味では機能不足でアニメーション作るのが苦行になるだけ。
無料で配布されてるモデルやモーションが使えるからです。
1020:名前は開発中のものです。
14/06/26 22:52:35.85 Tc7uPDSd.net
var target : GameObject = GameObject.Find("target");
transform.LookAt(target.transform.position);
これ系がうまく行きません
オブジェクトの名前ってInspectorのタグのところに書いてある文字が名前なんですよね?
適当にキューブを作ってTagをtargetにして他のobjにこいつをしこんだのですが振り向かないです
NullReferenceException: Objectらしいのでオブジェクトの名前付けが間違ってるのでしょうか
1021:名前は開発中のものです。
14/06/26 22:54:59.29 Tc7uPDSd.net
普通にリネームしたらできましたぁ・・・
タグで識別する方法とかないんですかねぇ
1022:名前は開発中のものです。
14/06/26 22:55:00.72 +ESJiKVh.net
>>1020
ASSETSTOREにいってアセットをかいましょう
1023:名前は開発中のものです。
14/06/26 22:59:09.01 t35CWy1R.net
Tagで探すなら.FindGameObjectWithTagか.FindGameObjectsWithTag
1024:名前は開発中のものです。
14/06/26 23:00:23.97 a944jii7.net
>>1020
ダグじゃない
オブジェクトの名前を指定する
1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。