【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト980:名前は開発中のものです。 14/06/25 20:33:42.08 56gETtlt.net 衝突する側とされる側がいて衝突される側から、衝突する側がボタン押したか否かを判断したいんですけど 衝突する側の変数使わずリダイレクトできますか? OnCollisionEnter(colision col) if(col.Input.GetButton("x") == true){処理} は無理でした 衝突する側が衝突したらフラグ立ててそれを衝突される側が見に行けば 簡単にできるのは分かるんですが、変数使わず衝突される側からする側が ボタン押したか否かってInputクラスのリダイレクトだけで判定できないですか? 981:名前は開発中のものです。 14/06/25 21:42:37.87 JEtSDWdr.net Inputってスタティックだから衝突する側もされる側もなくない? if(Input.GetButton("x")){処理} でいい気が… 982:名前は開発中のものです。 14/06/25 21:47:33.01 56gETtlt.net >>981 衝突というか、Aを十字キーで操作してBにぶつけ、かつその状態(接触中)で Aがボタンを押したら、Bがそれを感知する、としたいんです A側なら普通にInput.・・・でいいんですが、ボタンを押した後の処理が B側にあるので、Input感知もB側でしたい、というのが理由です A側でボタンを押してフラグを立てたくないのは、処理が増えるからです しかし、もちろんフラグを立てなければできないのであれば立てます が、その前に一応聞いておきたかったんです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch