【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト896:名前は開発中のものです。 14/06/23 04:41:11.45 FBqUhWLJ.net もしNGUIの評価目的でフリー版を使っているのなら、最新版とはもはや別物になってるから そのつもりで使った方がいい。特に日本語とかフォントの使い方は根本的に変わってる 897:名前は開発中のものです。 14/06/23 06:25:15.26 iYJPVuW1.net OnCollisionStayでオブジェクトが接触している時を検知出来ますが 逆に何も接触していない時というのはどういう方法で判定すれば良いのかと悩んでいます OnCollisionExitだと接触しているオブジェクトの何かが一つでも離れた時に検知してしまうため、 複数のオブジェクトに接触している場面で使うと、他に接触しているオブジェクトがあるのにオブジェクトが接触していないと判定されてしまいます… 何一つ接触しているオブジェクトが無い状態の時を検知したいので、何か方法があれば教えて頂きたいと思います 898:名前は開発中のものです。 14/06/23 09:20:27.89 RrimJ1+p.net >>846 接触した回数を格納する変数と、離れた回数を格納する変数をつくり、引き算して0の時は何もくっついていない。 とかでどうですか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch