14/06/17 22:24:40.59 POS0cU+p.net
上でmovetimeの質問した者ですが、>>721様のやり方でもなぜかmovetimeが
一瞬で0になって思った事ができませんでした。
>>721って意図した動作だと、1秒毎にmovetimeが1減っていくはずですよね?
逆にmovetimeを増やしていく方法をやってみると(そこそこ)上手くいきました
function Update () {
facing = Random.Range(1,5); //移動方向をランダムで決定(1~4を上下左右に割り当て)
if (facing == 1 && timer > 1 && movetime < 20)
{
rigidbody.velocity.x = movespeed;
rigidbody.velocity.y = 0;
movetime += 1;
timer = 0;
}
}
正直、理解できてないですけどとりあえず、このifをfacing毎に4つ置けば
RPGの街人のランダムに上下左右に動かす、という目的は(そこそこ)達成できました
理解はできてないですけど