【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト62:名前は開発中のものです。 14/05/11 15:32:50.11 EZO1i7B9.net >>54 ありがとう これってシワシワ老人のテクスチャーの色調を赤っぽく変えたい時は GetPixelsで画像の全ピクセルをいったん読み込んで、 ループまわしてR(赤)値をプラスしたやつを一個一個SetPixelしなおしていくって感じですよね 画像作った方が楽そうだけど手法として勉強になるので覚えときます! 63:名前は開発中のものです。 14/05/11 16:36:27.51 9thDA7oy.net >>62 普通はテクスチャ差し替えるだけじゃないの? 64:名前は開発中のものです。 14/05/11 17:16:57.09 AZZ+/e+I.net >>62 その理屈がわかるならちょっとシェーダの勉強すればシェーダーで書けるよ。 少なくとも色を足すとかはすぐできると思う。 65:名前は開発中のものです。 14/05/11 18:53:07.99 vwt5axfe.net アセット買えばすぐに出来ると思うよ 66:名前は開発中のものです。 14/05/11 21:59:52.84 DD32h/1td Physics.Linecastで衝突してるはずのものが衝突していない、というケースについて何か知っていれば教えてください。 具体的には自キャラとそれを写すカメラの間の壁を検知できない、という状況です。 まったく検知できないわけでなく、自キャラより高い位置にカメラがあるとそれまで検知できていた壁が検知できなくなる、という状況です。。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch