14/06/10 14:03:49.38 Kz3PpAz+.net
A:コライダー、リジッドボディ、キャラコントローラー
B:コライダー、リジッドボディ
これでAとBが接触してもOnCollisionEnterが発生しないのはなぜですか?
調べても両方コライダー持っててIsTriggerにチェック入れていなければコリジョンボックスが
接触すると発生するって書いてあるんですが、発生しません。
正確には発生するんですが、キャラコン持ってるAをBにガシガシ接触させまくってると
角っこの方で発生するんですが、正面から普通にぶつかると発生しません。
Aのスクリプト
function Start () {
controller = GetComponent(CharacterController);
}
function Update () {
moveDirection = Vector3(Input.GetAxisRaw("Horizontal"), Input.GetAxisRaw("Vertical"), 0);
moveDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);
moveDirection *= speed;
// 移動
controller.Move(moveDirection * Time.deltaTime);
}
なぜですか?