【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト584:名前は開発中のものです。 14/06/10 05:22:10.82 iYmUsbdK.net >>583 ところでおまいはどんなアセットを使っているんだい? おれはGUI系のアセットを欲しいと思ったが、近じか標準で実装されるみたいなので保留。 http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-813.html 585:名前は開発中のものです。 14/06/10 05:40:51.38 irs9BTXa.net キー入力はスクリプトが直接ハードウェアの状態を参照してるわけじゃなくて OSから「このキー押されたよ」ってログが送られてくる。 Unityはそれをインプットマネージャで受けてUpdate()ループが始まる時で それを区切ってScriptに見せてる。 >インプットフラッグはUpdate()までリセットされないことにも注意。 >つまりUpdateループ内で全てのインプット処理がされるように作ろうってことだ ttp://docs.unity3d.com/ScriptReference/Input.html >Note also that the Input flags are not reset until "Update()", >so its suggested you make all the Input Calls in the Update Loop. 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch