【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト574:名前は開発中のものです。 14/06/09 00:57:27.78 kpNHyDd8.net >>573 なるほど。 つまり弾Aと弾Bで16人の敵を倒した場合、というトリガーを組みたい場合 弾Aと弾Bのcnt変数の総和を取らないとダメという事ですね 575:名前は開発中のものです。 14/06/09 01:00:55.28 jPC6N4Wv.net >>574 何人死んだかをカウントするのが普通だと思います 576:名前は開発中のものです。 14/06/09 01:08:08.81 kpNHyDd8.net >>575 その発想はなかったです そのシーンに存在する敵オブジェクトの数をトリガーにするって事ですよね? それが0になったらクリア、という事ですね? 577:名前は開発中のものです。 14/06/09 01:08:25.15 MAN3AGL3.net まぁstaticにしておくとかどこかに共通で持って置いて それに加算していくとかやり方は色々あると思うけど。 それに加算処理するのは誰がやるのかとかもあるし。 撃たれた側なのか弾の側なのかとか。 フライトシューティングとかで誰が撃墜したとか 個別の命中率出したりとかしたい場合とか色々あるからねぇ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch