【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト525:名前は開発中のものです。 14/06/07 19:30:16.07 4PA82Ltk.net Mecanimの質問です。 下半身は走りながら、上半身に攻撃モーションを適用したくてBodyMaskにたどり着きました。 試しにIdle->Runステートが登録されたAnimatorのBaseLayerに、AtackステートのみのAtackLayerをかぶせ、BodyMaskを適用させてみました。 結果、うまくいきました。 しかし、ここで疑問が。 スペースキーを押したときだけAtackモーションを適用する方法がわかりません。 (Atackモーション終了後はBaseLayerのモーションを100%反映にしたい) a) AtacckLayerにもIdle->Run状態を追加で作る b) 全DisableのBodyMaskに差し替える とか考えましたが、 a)は上半身と下半身のアニメーション経過時間の不一致がおきて、変なモーションになりそう。 b)は何だか煩雑な手法のような気がししてしっくりきません。 こういった場合、どのような手法を取るのが一般的なのでしょうか? 526:名前は開発中のものです。 14/06/07 21:48:46.41 a3Usuap5.net >>525 アセット買うのが一般的ですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch