【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト503:名前は開発中のものです。 14/06/07 00:23:04.11 wmEs6LFz.net >>500見てリファレンス見るまでstringでいけるの知らなかった でも使いどころがいまいちわからん… interfaceで受けて複数のスクリプト跨いで多態しちまうとかかなあ 煮詰めたらなんか嬉しいことありそうな気もするのだけど実装例が思いつかない 504:名前は開発中のものです。 14/06/07 01:23:50.18 xvmka8tf.net アセット買えば思いつくんじゃないかなあ 505:名前は開発中のものです。 14/06/07 01:43:31.06 wmEs6LFz.net >>504 もはや何のことやらだよwww そりゃまあ気分転換に3Dモデルやら漁っているうちに思い付くかもしらんけどさ それで思い付いた訳ではないのだけど、例えば使い方が似通ってるけど互換性のないコンポーネントをまとめたいって時に使えるかもなって思った スプライトスタジオなコンポーネントとNGUIのUISpriteで表現されてるオブジェクトを混在で透過的に扱いたい場合とか。 GameObjectコンポジットにしたクラスで纏めろよって言われる気がするし現にそうしてるけど、コンポーネントの段階をまとめておいて多態できると薄皮一枚減るなとも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch