【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名前は開発中のものです。 14/06/06 23:33:13.92 NGa64/Th.net >>501 String渡す形式のメソッドもあるぞい HingeJoint hinge = gameObject.GetComponent("HingeJoint") as HingeJoint; SomeScript ss = gameObject.GetComponent("SomeScript") as SomeScript; でも任意の文字列でってなると object anObject = gameObject.GetComponent("HOGE"+id); とか左辺がobjectにしかできずにこのあと型認識のif文がつきまとうし結局意味なくない? >>499のやりたいことがイマイチ把握できんわ 503:名前は開発中のものです。 14/06/07 00:23:04.11 wmEs6LFz.net >>500見てリファレンス見るまでstringでいけるの知らなかった でも使いどころがいまいちわからん… interfaceで受けて複数のスクリプト跨いで多態しちまうとかかなあ 煮詰めたらなんか嬉しいことありそうな気もするのだけど実装例が思いつかない 504:名前は開発中のものです。 14/06/07 01:23:50.18 xvmka8tf.net アセット買えば思いつくんじゃないかなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch