【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 14/06/06 22:43:40.80 ty0PybCX.net >>499 GetComponentは任意の文字列でスクリプト指定するんだが? 501:名前は開発中のものです。 14/06/06 23:16:49.51 1HsYzGg/.net ジェネリックの内容を自由に書き換えたいって話だったら Unityの話というよりC#の話だろうからそっちで聞いた方が。 あれは多分コンパイルされるんだろうから動的にってのは 無理なんじゃないかと思うが 502:名前は開発中のものです。 14/06/06 23:33:13.92 NGa64/Th.net >>501 String渡す形式のメソッドもあるぞい HingeJoint hinge = gameObject.GetComponent("HingeJoint") as HingeJoint; SomeScript ss = gameObject.GetComponent("SomeScript") as SomeScript; でも任意の文字列でってなると object anObject = gameObject.GetComponent("HOGE"+id); とか左辺がobjectにしかできずにこのあと型認識のif文がつきまとうし結局意味なくない? >>499のやりたいことがイマイチ把握できんわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch