【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト481:名前は開発中のものです。 14/06/06 11:12:26.07 afO8OfRs.net 動的に処理するなら、一度別のテクスチャにレンダリングして合成して、それを再度表示する時に調整するしかない 482:名前は開発中のものです。 14/06/06 11:34:55.63 nRRLGBQk.net そうなのかぁ。こういうニーズって結構ありそうだから Unityにそういう機構が最初からあるものと思ってた アセットを買う以外の解決方法がなければそうするしかないと思ってたから 大人しく自力で合成することにしよう どうもでした>>481 483:名前は開発中のものです。 14/06/06 12:07:39.23 s4R8pivBz >>482 1つのシェーダーで2つの画像をブレンドするようにしておいて そのシェーダのアルファチャンネルをスクリプトで制御すればいけるんじゃないか? 面倒そうだから、>>481のやり方で良いだろうけど 484:名前は開発中のものです。 14/06/06 12:42:11.52 NGa64/Th.net >>480 NGUIのSpriteだと親WidgetのAlphaを操作すると子に及ぶように作られてる。 UnityのSpriteと異なりUIとして作っているから親のAlphaが影響する方が有り難いからなんだろう。 とりあえず普通に処理するならAlphaを操作する親スクリプトに一緒に処理したい子のGameObject情報を持たせるのが良いんじゃ無いの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch