【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト458:名前は開発中のものです。 14/06/04 22:58:31.54 FB/90mt3.net Terrainにテクスチャを塗ると異常に輝度が高いのですが解決方法教えてください 459:名前は開発中のものです。 14/06/05 09:02:53.22 qzXgCvLf.net >>449 0に何を掛けても・・・ 460:名前は開発中のものです。 14/06/05 09:33:57.96 xgNwEVLI.net 操作自体はしてるから0にはならんのじゃないかな。 同じ操作だから操作しない、などという「判断」を加えることが いかにCPUサイクル食うだろうかを思えば。 ただメインメモリ、1次2次3次キャッシュから拾ってくるのではそれぞれで えらい違いなはずでしかし最初の一回はどちらにせよメインメモリ行きなのだとすれば むしろその差の問題になってしまっている可能性はある。 transformがGetComponent<Transform>()なのはどうも間違いないようで ttp://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-35321624 これの24、25あたり見るとやはりtransformとか頻繁に使う場合は キャッシュしておくべき、というのは間違ってないっぽい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch