【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト453:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:05:29.00 9Ism3M0L.net >>449 乙です。 思う事は桁が違うのは良くないよなーってことかな、特にPCに比べてチープな携帯端末だと酷い事になりそう。 454:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:11:42.94 pjcs31dL.net 各GameObjectへの参照を保持するオブジェクトを作ってそのオブジェクトへの参照を保持すればいいわけだな 455:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:15:42.90 9Ism3M0L.net >>454 GameObjectへの参照だとGetComponentが別途必要になるから型別に必要なものをAwakeとかStartで保持すべきじゃないの? SetActiveメソッドだけが必要なら446の言う通りなんだけど、元の流れは特定のComponentの値を取りたいって事なんだし。 456:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:24:36.11 aHG66iZT.net >>446 Unityの本にピンボールを作るってのがあるけど どの本か忘れた 457:名前は開発中のものです。 14/06/04 22:42:27.40 9KI8lsdG.net >>451 編集するためにはデュプリケートすれば良かったんですね! ありがとうございます。 一つ目のURLは、スクリプトをオブジェクトに貼り付けると スクリプトからアニメーションクリップの座標を入力出来るという ところまでは出来たのですが ゲームの再生中のみで、アニメーションクリップのキーフレーム自体に 反映する事ができませんでした。 unityで選択しているキーだけを調整したい場合 その部分だけにアクセスしたり、再生中以外に反映する事は難しいのでしょうか? 2つ目のURLに関してはスクリプト自体機能しませんでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch