【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト452:名前は開発中のものです。 14/06/04 19:44:38.20 Lbw1ASRl.net >>449 調べたのか、ありがとうw 多少誇張したけど、現実もやはり絶望的といっていいほどのコストがかかることが分かった 頻繁に参照するものは変数として持っておくのがいいというのは間違いなさそうだ 何でもかんでも持てばいいってものではないよね? そのための変数もメモリを食うわけだし 453:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:05:29.00 9Ism3M0L.net >>449 乙です。 思う事は桁が違うのは良くないよなーってことかな、特にPCに比べてチープな携帯端末だと酷い事になりそう。 454:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:11:42.94 pjcs31dL.net 各GameObjectへの参照を保持するオブジェクトを作ってそのオブジェクトへの参照を保持すればいいわけだな 455:名前は開発中のものです。 14/06/04 21:15:42.90 9Ism3M0L.net >>454 GameObjectへの参照だとGetComponentが別途必要になるから型別に必要なものをAwakeとかStartで保持すべきじゃないの? SetActiveメソッドだけが必要なら446の言う通りなんだけど、元の流れは特定のComponentの値を取りたいって事なんだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch