【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト449:名前は開発中のものです。 14/06/04 14:15:30.60 UFWon8x6.net >>444 ちょっと試してみたがそこまでは差がなかった。 フロートの値をキャッシュした状態で100回参照と 100回ゲットコンポーネントして参照で20~25倍ほど。 0.0000011~0.0000015 0.000025~0.000027 って感じだ。 あとtransform.Translateで移動も試してみたが 計算の分はどちらも同じになるからか差は5倍ほどだった。 ただ最初の一回だけになるとキャッシュの効きも問題になってくるから 案外100倍くらいいくかもね。 450:名前は開発中のものです。 14/06/04 17:02:52.78 9KI8lsdG.net unityでアニメーションの複数のキーフレームをスクリプトで 一括変更したりって出来ますか? 例えばpositionのxを選択しているキーフレームだけ 全て0を入れるという感じです。 1 451:名前は開発中のものです。 14/06/04 17:32:19.14 UFWon8x6.net 可能っちゃ可能。 ただfbxからインポートしたアニメーションは 基本的にリードオンリーになってるから 改変するならデュプリケートする必要はある、はずだったと思うw この辺 ttp://docs.unity3d.com/ScriptReference/AnimationClip.SetCurve.html あとこの辺とか ttp://answers.unity3d.com/questions/8172/how-to-add-new-curves-or-animation-events-to-an-im.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch