【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト444:名前は開発中のものです。 14/06/04 08:08:32.65 Lbw1ASRl.net 内部のアーキテクチャを推測すると 変数に直接アクセスするのにかかる時間を1とした場合 GetComponentでアクセスするのにかかる時間=100~150 GameObject.Findでゲームオブジェクトを探すのにかかる時間=500以上 という印象。しかもGameObject.Findはシーン中のゲームオブジェクトの数に比例して 探すのにかかる時間が増える 445:名前は開発中のものです。 14/06/04 08:14:12.05 8KIZKPRb.net 真顔で寝惚けてんのか 446:名前は開発中のものです。 14/06/04 12:21:00.66 nMbazG+P.net 衝突した時のスクリプトで質問があります ・ピンボールを作りたい ・問題点:真横や真縦にボールが反射すると永久的に真横、真縦にしかボールが反射しない サンプルを探すとそれを解消する記述がありました。 rigidbody.velocity = rigidbody.velocity.normalized * 2; //よく分からないが減速を防ぐらしい if (Mathf.Abs(rigidbody.velocity.y) < 6) { //y角度が6を下回ったら現Y値に定数を乗算して角度を付ける rigidbody.velocity.y = rigidbody.velocity.y * 12; } if (Mathf.Abs(rigidbody.velocity.x) < 6) { //上のX軸版 rigidbody.velocity.x = rigidbody.velocity.x * 12; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch