【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト440:名前は開発中のものです。 14/06/03 23:27:57.03 ndg8wmnU.net すまない、 A_Script ascript; だ。 441:名前は開発中のものです。 14/06/03 23:42:13.28 MprFx/72.net ありがとうございますGetComponentは重いのですか こんな感じで毎フレームの結果が欲しいのですがA_Scriptからコピペした方が良いでしょうか? public class A_Script : MonoBehaviour { public bool HIT; void Update () //-------着地--------- if(Physics2D.Linecast(transform.position + transform.up * 1,transform.position - transform.up * 1f,groundLayer)){ HIT =true; }else{ HIT = false; } } } } public class B_Script : MonoBehaviour { public bool HIT_UKETORITAI; // void Update () { bool HIT_UKETORITAI GetComponent<A_Script>().HIT; if(HIT_UKEROTITAI){ 処理 }} } 442:名前は開発中のものです。 14/06/03 23:54:08.99 k/6hu66m.net >>441 >>439 さんは貴方のやっていることは、 同じ相手に電話をかけるために、毎回104で電話番号を問い合わせる様なもの だったら初めに番号登録しておいた方がはやいですよ。と、論理的、効率的な仕事の進め方を教えてくれているのです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch