【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト375:名前は開発中のものです。 14/05/30 16:10:29.29 C55dZBwA.net GetMouseButtonDown二度も判定する必要ないだろ 376:名前は開発中のものです。 14/05/30 18:25:30.32 8visgsuI.net え~。わかりました。じゃあ function Update(){ if(Input.GetMouseButtonDown(0)){ if(d==0){ animation.Play("Action"); d=1; } else{ animation.Play("Action2"); d=0; } } } で。 377:名前は開発中のものです。 14/05/30 18:42:27.42 S7iI5Qw3.net >>372-369様 大変参考になりました。 ありがとうございました。 まだまだ先は長いですね。。。。。 378:名前は開発中のものです。 14/05/30 23:29:55.89 AV0br0eK.net if(Input.GetKeyDown(KeyCode.PageDown)) ↑とか使ってキーボードによる入力を作っています で、テキストフィールドにもFocus当ててテキスト入力できるようにしました ここまではよいのだけど、テキスト入力から抜け出せなくて困ってます 具体的には上のKeyCode.PageDownとか押してもテキストエリア内で動くだけで抜け出せない F12みたいな入力に使わないボタンならいけるかな?と思ったら、テキスト入力中は反応しない 一応別のGUIを直接クリックすれば抜け出せるのですが、キーボードの操作はキーボードの操作で完結したいのです 解決法知ってる方いたら教えて下さい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch