【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト302:名前は開発中のものです。 14/05/27 00:24:37.01 BSvpfXViZ 2D弾幕STGを作ろうとしています。まだ2日目です。 制作に詰まってしまい、質問させていただきたいです。 プレイ中にたまにガクッとなってしまい、困っています。 ちょっとした処理落ちっぽい感じでしょうか。(一瞬だけなのですが) これを解消する方法はありますでしょうか。 Debug.Log(Time.deltatime)してみると、0.03s以上が1秒あたりに1回程度ですが見られます。 1分に1回は0.05s以上もあります。 これが原因かなと思っています。 環境はmacbook proでunityはfreeです。 303:名前は開発中のものです。 14/05/27 00:25:14.85 ySWGOO8z.net >>301 おお、情報ありがとうございます! 8888で問題なかった時の実行形式はWinスタンドアローンとWebPlayerどっちでした? 同じUnityソースを、WinスタンドアローンとWebPlayer形式でビルドして、 同一PCで2つを交互に実行させるとWinアプリだけ通信できて、WebPlayerは通信失敗しちゃうんです。 サーバーはGMOクラウドVPS、node.jsでwebsocket.io使用。ファイアウォールOFF。 PCはWin7 64bit。ファイアウォールOFF。 Security.PrefetchSocketPolicyの設定とか、crossdomain.xmlを怪しんでるけど、 打開できていない感じ。。。 1) サーバー側843ポートでcrosscomain.xmlを返却するようにして 2) クライアント側で下記のPrefetchSocketPolicyを成功(isSuccess = true)させて bool isSuccess = Security.PrefetchSocketPolicy(SERVER_IP, 843) 3) 最後にwebsocketをコネクトしようとすると webSocket = new WebSocket("ws://SERVER_IP:8888"); webSocket.Connect(); 4) 下記のエラーでコケる(winスタンドアローンは問題なく動作) webSocket.OnClosed An exception has occurred while connecting. 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch