【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名前は開発中のものです。 14/05/09 08:18:17.64 jfMPaAIY.net 仮面ノリダーだの化石ホリダーだのと・・・ 31:名前は開発中のものです。 14/05/09 09:39:54.99 QFcwuWjE.net >>29 子オブジェクトそれぞれにRigidbodyつけて、親とJointで連結するばいいのでは 個別に判定できるようになるから、後は親オブジェクトに通知するなりヒットフラグを立てるなりお好みで 32:名前は開発中のものです。 14/05/09 10:30:37.08 L3zQBn//.net >>29 あ~、なるほど。同時に二つのコリダーに接触してる場合もありえるので 適切かどうかはわからんが void OnCollisionEnter(Collision col){ string a = col.contacts[0].thisCollider.name; swicth(a) case "hoge": 略 } とかはあり得そう。 contactsの配列がどう生成されるのかよくわからんので どの要素をとるべきなのかとかはちょっとわからん。 >>31の言うように子供につけて通知の方が確実ではあるよなぁ 33:名前は開発中のものです。 14/05/09 12:05:01.51 zbhmQ9KK.net >>31 >>32 ありがとうございます! 同じところで詰まっていたので助かります 今試せないので夜に試してみますねー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch