【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 14/05/25 12:39:47.11 dD1WJzfF.net >>242 確かにあれ?ってなるよなぁw 何故そのような書き方なのかはUnityに聞く以外に答えはないと思うが >>243 一発で、というのは無理だがremainingDistanceを利用すれば まぁそう難しくはないだろうな 246:名前は開発中のものです。 14/05/25 14:04:57.40 motx9wG1.net Android 用の 2dアプリを作っています。 GUI.Label を使い、OnGUI の中で文字を表示しているのですが、 PC上の動作確認の時と実機の時で ラベルの表示位置やフォントの大きさが変わってしまいます。 カメラは固定しています。 一緒に表示しているスプライトはPCでの動作確認と同じ見え方で、 GUILabel のみ縮小表示されているようです。 PC上と実機上でGUI.Label の表示を同一にするには、 実行環境ごとに何か調整や設定が必要なのでしょうか。 247:名前は開発中のものです。 14/05/25 21:34:16.46 EPuTu1SG.net >>246 unity標準のgui系はデバッグ用。 ドローコールも増えまくるしとてもじゃないけど実用ではない。 アセット君じゃあないけど、こればっかりはNGUIを使った方がいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch