【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 14/05/21 22:29:34.35 rmfLv/bU.net 考えてみたら内積なんかとらなくても最初からノーマライズされてて 上方向要素みりゃいいんだから単にノーマルのY要素が一定以下になれば、 だけでいいじゃんね。アホか俺は 218:名前は開発中のものです。 14/05/21 22:55:28.55 7pIrDWn3.net >>216 なるほど、そう上手い話はないですよね。 仕方ない、やりたい方向は2dのアンドロイドゲーなので、 腹をくくってcocos2d-xを学んでみます。ありがとうございます。 しかしc++怖い…(汗 219:名前は開発中のものです。 14/05/21 23:16:20.40 8JSaR2U9.net 3Dで描画したかったんじゃないのか 220:名前は開発中のものです。 14/05/22 00:06:12.89 +DkdtBb0.net 初心者だけど質問させて下さい 特定の座標間で往復し続けるオブジェクトを作りたいのですがどうも上手くいきません #pragma strict function Update () { transform.Translate(Vector3(0.1, 0, 0)); if(transform.position.x >= -51.45) { transform.Translate(Vector3(-0.1, 0, 0)); } if(transform.position.x <= -62) { transform.Translate(Vector3(0.1, 0, 0)); } } こんな感じで書いたんですが折り返し地点(x=-51.45)で停止してしまいます どうすればいいでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch