【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 14/05/20 07:30:20.92 eek+8MbV.net その二つの中間という概念はない。 射影変換用のマトリックスを補完してるだけだと思うが 途中で生成される変換マトリクスは 「ある状態のパースペクティブカメラ」でしかありえない。 Unityでは描画用の射影変換マトリクスを直接いじることは多分できない。 注視点決めてそれを基準に距離とFieldOfViewをいじれば似たことは可能。 199:名前は開発中のものです。 14/05/20 08:04:05.40 eek+8MbV.net こんなような話だよね、多分。 思いつきで書いてるから全然整理はされてないが。 ttp://www1.axfc.net/u/3242910 200:名前は開発中のものです。 14/05/20 09:10:29.87 u6XOPSYk.net Resource.Load で null が返ってくるのって、 どんな可能性がありますか? 201:名前は開発中のものです。 14/05/20 09:20:53.77 eek+8MbV.net もし見つかればそのバスのアセットを返す、そうでなければヌルを返す。 ttps://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Resources.Load.html Returns the asset at path if it can be found otherwise returns null. つまりそのアセットが見つからない時だろうなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch