【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト176:名前は開発中のものです。 14/05/18 20:05:37.38 jCkWyeo1.net あ~やっぱり多分カリングの問題だと思う。 ダブルサイデッドでなくていいならバックカリングを Onにすればそれでいいような気もする。 上に出したページの3分の2くらいいったあたりの 「サーフェイスシェーダでマルチパス」の項参照で。 いずれにせよ多少シェーダーファイルはいじる必要がある。 面倒ならマテリアルを新しく作って割り当てちゃったほうがいいかも 177:名前は開発中のものです。 14/05/18 20:27:29.51 Yb4BleYx.net シェーダーをいじってみたら上手く行きました!ありがとうありがとう! 178:名前は開発中のものです。 14/05/18 23:18:59.04 +zYQdId7.net MAYA2014か・・・金持ちだな 179:名前は開発中のものです。 14/05/18 23:28:32.02 Yb4BleYx.net >>178 学生は無料でフルバージョンが使える 180:名前は開発中のものです。 14/05/19 00:04:52.67 u6JMskaD.net プレファブのスプライトの差し替え(アトラスとはまた違う用途)をしたいのですが、 下記をやるとエラーにはならないのですが透明になってしまいます。 Instantiateしたオブジェクト.GetComponent<SpriteRenderer>().sprite = (Sprite)Resources.Load("Resouces内ファイルパス"); バカの一つ覚えでGetComponentから試してみましたが、 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch