【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 14/05/08 17:27:09.23 IFZS+jKA.net 公式のリファレンスによれば1フレームに1回呼ばれる ttp://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/MonoBehaviour.OnCollisionStay.html OnCollisionStay is called once per frame for every collider/rigidbody that is touching rigidbody/collider. 18:名前は開発中のものです。 14/05/08 17:28:00.64 yfMSPJbS.net >>14 Unityアセット形式(拡張子)みたいなのがあるといいなって思ったんですが無いんですね・・・ 逆に言えばアセットストアのモデルはすべて生データ触れるんですね ありがとうございました 19:名前は開発中のものです。 14/05/08 18:07:58.35 wJDFFJYB.net >>15 ありがとうございます 便利で長く使っていけるAssetみたいなので購入を考えてみます uGUIの話もとんと聞かなくなりましたし・・・ 20:名前は開発中のものです。 14/05/08 18:15:57.33 UD6dL3TY.net >>17 なるほど、では子オブジェクトにつけた複数のコライダーのHITを各々検出してるということになりますね 親にrigidbodyをつけるとコライダーは擬似的に合体して、衝突としては一つのコライダーとして扱われてるのかと思ってました 勉強になりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch