【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 14/05/18 17:31:02.33 kgqo2yk+.net プレファブ内にpublicな変数を作成しました。 呼び出す側で、プレファブをInstantiateするとき、こんな感じで作成しています。 GameObject インスタンス名 = (GameObject)Instantiate (プレファブ名); こうしたとき、作成したインスタンス内の変数にアクセスするにはどうしたらいいでしょうか。 下記ではエラーになりました。 インスタンス名.作成した変数 = "abc"; ※変数がStringだった場合 169:名前は開発中のものです。 14/05/18 17:32:40.83 ylkorF/V.net GetComponentして該当クラスにキャストすればいいと思うよ 170:名前は開発中のものです。 14/05/18 17:32:46.84 kgqo2yk+.net プレファブ(に設定したスクリプト)内にpublicな変数を作成しました。 171:名前は開発中のものです。 14/05/18 17:34:25.84 R8ENLrUb.net >>168 インスタンス名.GetComponent<アタッチしてるスクリプト>().作成した変数 = "abc" 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch