【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト161:名前は開発中のものです。 14/05/17 22:00:32.10 iN82Kybn.net この辺か? ttp://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/ExecuteInEditMode.html 162:名前は開発中のものです。 14/05/17 22:00:33.82 hsJGd2Mp.net >>160 そのマネージャを保持したGameObjectに固有名を当てた後でプレファブ化する プレファブをResourcesフォルダに突っ込む 全てのシーンで固有名のオブジェクトが存在するかをテストしてから実行するように調整する。 もしシーン実行時に存在しなければResourcesからInstantiateして名前を割り当てなおす(名前にcloneってのがついちゃうから) もう一つはDontDestroy指定をそのゲームオブジェクトに対して実行して常に持ち回るって言う方法がある。 どちらにしてもシーンを跨ぐように繋げるにはちょっとしたUnity固有のテクニックが必要になるので、ここはどうしようもないかもしれない。 163:名前は開発中のものです。 14/05/17 22:12:07.66 Np0SwYK/.net FPSのゲームを人に見てもらうというデモンストレーション目的でノートPC購入を考えてるんですが、 処理速度の面でおすすめありますか? 予算は20万くらいでAppleのMacBookProに(出来ればwindowsを入れて)使うことを考えてるんですが 最近のPC事情に疎いのでこの予算帯で他に何かありましたら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch