【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト157:名前は開発中のものです。 14/05/17 16:25:57.41 hsJGd2Mp.net >>156 Blenderからのimportはイマイチなのは結構前から言われてるけど治ってない FBX出力できるエディタが無いとかなり辛いと思う 158:名前は開発中のものです。 14/05/17 17:50:17.86 /Cn/LPAN.net >>157 Prefabからblender開けて、編集したらすぐ反映してくれるテンポのよさがいいのだが 素材の編集は外部ツール頼みなんだから早く改善してほしいもんだ 159:名前は開発中のものです。 14/05/17 18:12:46.15 VoUpwMPD.net そんなレベルの改善はあり得ないので安心して欲しいw 160:名前は開発中のものです。 14/05/17 21:22:03.26 1SUrLkeU.net サウンドコントロールやフェードコントロールなどのマネージャクラスを作成し、シングルトンにしました。 ゲーム内のほぼすべてのシーンで使うので、シーンを作成するときは、 下記のようにこれらのマネージャ用オブジェクトをひとつひとつ手動で GameObject として作成しています。 1) 空の GameObject をヒエラルキーに作成する。 2) 名前をそれぞれのマネージャ名にし、スクリプトを割り当てる 3) 1と2をマネージャの数だけ繰り返す これらのオブジェクト追加の手動操作を、ソースコードなどで代替することはできないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch