【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 14/05/15 16:49:59.22 YLn7UAmt.net >>117 アセットを買えばいいと思う 119:名前は開発中のものです。 14/05/15 17:16:20.28 yj7JPGI1.net >>117 スプライトはピクセルを切り出すためのツールではない、でFAではないかw 120:名前は開発中のものです。 14/05/15 18:15:14.17 lIUO2qzv.net >>117 スプライトはテキスチャの表現を変えてるだけなので スプライトの元テキスチャからテキスチャを作りなさい 121:名前は開発中のものです。 14/05/15 19:47:50.89 h4rDt/Tu.net Blenderでアニメーションをつけているのですが、髪の毛の揺れなどを物理演算させるにはUnity側で工夫しないといけないですか? Blenderで設定した物理演算をそのままUnityで動かすことはできないですよね? 122:名前は開発中のものです。 14/05/15 19:59:16.02 PzQCCPza.net >>121 blenderから持ってこれるものは限られているので 参考http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/HOWTO-ImportObjectBlender.html 髪の毛や服などの揺れはUnity側でSkinnedClothコンポーネントを使う 対象がキャラクターの場合はコリジョンも付くInteractiveClothは使えない 揺らしたいものにボーンが通ってるのならジョイントを使う方法もあるらしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch