【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト987:名前は開発中のものです。 16/04/17 11:49:12.80 pyaC2uoK.net あげ 988:名前は開発中のものです。 16/04/20 19:37:51.82 PwASsoit.net ショットを誘導パネルで敵にホーミングさせるとき 最も近い敵を狙わせる方法ってありますか 989:名前は開発中のものです。 16/04/21 12:24:34.96 L0OEPwPp.net 射角ゼロで撃てばいいと思うよ 990:名前は開発中のものです。 16/04/21 12:36:19.10 vNmzJRAD.net 自分は、条件分岐の「距離で分岐」を段階的に使用して、 ショートレンジ:距離100以内 ミドルレンジ:距離150以内 ロングレンジ:距離200以内 の順で優先順位を上げていきます。 991:名前は開発中のものです。 16/04/21 12:39:10.61 vNmzJRAD.net 「誘導」パネルに、誘導対象を決めるアルゴリズムを選択できたら良いですね 距離:近い順、遠い順 向き:正面→両側面→背面の順、背面→両側面→正面の順 キャラクタ:キャラクタの種類で優先順位 ・・・などなど 992:名前は開発中のものです。 16/04/21 14:25:12.14 /SwIdGTr5 距離で分岐って敵弾が自機を狙う場合になるよね? アイレムシューとかにある直角サーチレーザーは ショットの左右に判定用の子をつけるしかないのかな 敵側の弾だと自機への位置判定で簡単なんだけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch