【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト826:名前は開発中のものです。 15/09/22 19:32:20.16 iEZdgY/x.net SBのマニュアルにもあるけど物理演算は完全には動かないから突き抜けたりするよ。 827:名前は開発中のものです。 15/09/22 20:58:34.56 dha1J1ae.net 誰かパックマンで検証してくれ 828:名前は開発中のものです。 15/09/22 21:22:03.19 svdkRUpm.net 突き抜けるのって速度の問題じゃないかな? 1フレーム内で判定越えるようなのはSBじゃどうにもならないはず 829:名前は開発中のものです。 15/09/23 02:58:43.00 vuPidpAV.net パックマンみたいなのなら自機は方向キー判定のたびに1マス分のドットを数フレームで移動するようにしておいて 上下左右適度な距離に子を配置、そいつが壁に当たるとそっち方向の入力はスルーするようにしておけばきっちりうごくよ 830:名前は開発中のものです。 15/09/23 10:19:08.84 L+schmeU.net >>808 原因は様々だろうけど低速のキャラクターでも動かない事がある。 そもそも作者が不完全だと言っている以上、物理を中核のシステムに組み込むのは危険だと思うけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch