【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト820:名前は開発中のものです。 15/09/17 23:26:40.28 Qh+H9V8O.net ifを使って100個の処理を作った時はギリギリだったw 821:名前は開発中のものです。 15/09/21 01:04:41.07 vF01YRyF.net >>798 移動するキャラでやりたい場合、1フレーム毎に保存もしくは代入する 専用のタスクを1・2ページ消費しちゃわない? (移動範囲制限したいときとか、もっといい方法ないものかと・・・) 822:名前は開発中のものです。 15/09/21 20:00:33.75 SH4YghQm.net 分岐いっぱい作ってると1フレーム内で扱える1タスク内のパネル数がきになってくるよね… 多すぎると無限ループ扱いにされる 823:名前は開発中のものです。 15/09/22 12:12:43.68 R2xZWo85.net キャラクタ間での座標の入力・出力とかは、それだけでタスクをだいぶ消費してしまう (しかも、自分のタスク、相手のタスクを両方消費してしまい、システム変数でのやり取り) できれば、専用パネル1枚で何とかできるようにして欲しい X,Y座標にシステム変数から直接取得したり、システム変数に直接代入したり あるいは、他の指定キャラクタの現在地の座標を、ダイレクトにそのまま取得したり、交換したりとか・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch