【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト816:名前は開発中のものです。 15/09/16 17:54:14.54 Lfd3S1VI.net 各ステージで、開始時に、まず現在の自機番号をシステム変数から取得し、 スプライト番号を変更するようにしたら良いと思います。 切り替える前のデフォルトのスプライトを透明にしておけば、違和感ないと思います。 817:名前は開発中のものです。 15/09/16 17:58:56.58 Lfd3S1VI.net 移動パネルに、 「変数で指定した座標に移動」するパネルが欲しいですね。 セットで、 「現在地を変数に格納する」パネルも欲しいです。 キャラクタ間を受け渡しできる、「座標変数(X,Y)」というペア変数を用意して、 キャラクタAのスクリプトで、Aの現在地を座標変数1に格納して、 キャラクタBのスクリプトで、座標変数1を取得してBの現在地として使用する・・・みたいな 818:名前は開発中のものです。 15/09/16 20:33:20.69 FRY0fM4u.net 現在座標はローカル変数2つあればできることじゃないですか? 819:名前は開発中のものです。 15/09/17 09:38:59.19 2oRGOPzT.net パネル1個でやりたいって事じゃない? 結構そこら辺の変数をいじってたらパネル数喰うんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch