【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト812:名前は開発中のものです。 15/09/12 14:12:44.59 3s7rOhbJ.net 変数登録できたらいいのにって項目あるよね PARAMにあればショットでも直接数値送れるのに…とか 813:名前は開発中のものです。 15/09/13 22:40:36.75 wUgUI9ew.net サンプルリストの自機チェンジ(stg0328.lzh)と同じ方法で自機のスプライトとショットを切り替える 自機を作ったのですがステージをクリアして次のステージに行く時に自機を切り替えたままクリアすると 次のステージの最初でスプライトだけが初期状態に戻ってしまいスプライトとショットでズレが生じてしまいます。 何か解決策はないでしょうか。 814:名前は開発中のものです。 15/09/13 23:29:45.87 OwE4eETh.net 元サンプル見てないけどスプライト以外は変更したままなら 機体番号をシステム変数に登録してるだろうから 自機の出動の時にでもそれを参照して切り替える時と同じように絵を変えればいいじゃない? 815:名前は開発中のものです。 15/09/15 11:21:08.83 Y42bQgvQ.net 習得した座標に向かってキャラ移動出来れば引力装置みたいなのもできるんだけどなあ 場所固定でごまかすのも手だけども 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch