【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト769:名前は開発中のものです。 15/08/07 13:10:43.25 0lU9b7bV.net マスク処理みたいなのは表示優先変えればもんだいないはず 770:名前は開発中のものです。 15/08/08 19:45:57.13 wG0Yil6P.net >>749 スプライト編集の件は自分も同じく フォトショップで複数のレイヤーを使用、一番上のレイヤーだけ表示させた状態で透過PNG保存するとそうなる 綺麗に表示されているものもあるので後でちょっこし調べてみる 771:名前は開発中のものです。 15/08/12 01:43:29.39 BEwpi2AR.net >>751 大丈夫な時とそうでない時の差がよくわからない 772:んだ・・・ キャラごとに高度を変えるんじゃレイヤーの量がカツカツだしBGもあるし。 >>752 うちもそうだ。フォトショが作るPNGで出る問題なのかな? 昔のWeb用の(色指定する)透過PNGと今の半透明バリバリのでは違うとしても 完成画像にはない色とか線とかでぐちゃぐちゃに表示される理由が謎過ぎで。 制作ツール依存の感じかもしれないけど、検証できそうなミニゲームこさえてみたよ。 [stgdu0000481.zip-透過PNGの表示テスト兼ちょいサンプル] これのキャラ編集で画像見ればどういう状況か伝わるかもしれず。 (ただ、これでもまだ元画像がわかる方という・・・) プレイしてよく見てると所々プライオリティがヘンテコな感じも見られるかと。 あと、ただのPNGの表示テストじゃ味気ないから簡単な自機の移動範囲制限とか ちょっとしたサンプルにもなるかも程度のものをチョコチョコやっているので、 その面での動作改善策もあればお願いしたい所存。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch