【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト431:名前は開発中のものです。 15/01/18 21:29:01.76 khgfF42i.net バイリニアは、拡大時に、拡大前の二点間の平均をとって、空いたマスを充填します。 透過用の色と、その隣の色との間で、平均が取られているんだと思います。 一例ですが、輪郭の透過色を黒(00 00 00)にして、輪郭を近似黒(02 02 02)にすると、 バイリニアでも輪郭は平均された近似黒(01 01 01)になります。 432:403 15/01/19 05:38:39.13 34LuxlpA.net やはり縁は避けられないですね…透過にしても元の色拾ってくる… 縁を前提とした絵を考えるというのは手ですね 遠景をゆっくりスクロールさせたい(UVで)ってのが目的なので切り取らないのも手かもしれません 433:名前は開発中のものです。 15/01/22 16:01:28.49 E765rxUF.net 僕は「背景が透明の絵」を描いて、それをPNG形式で保存して使っています。 こうすると、バイリニアにしても縁は出ません。 ちなみに「PNG 透明」で検索すると、手軽に背景を透明にするフリーソフトが見付かります。 あと、私事で恐縮ですが、 「たたかえ橘花さん」を更新しました☆↓ http://oukateitoku.web.fc2.com/tatakaekikkasan0424.html 皆さま、やってみてくださいね☆ ちなみに、プレイ動画もあります。↓ https://www.youtube.com/watch?v=z6b5n8DrYf0 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch