【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver17【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト360:名前は開発中のものです。 14/11/11 00:39:15.89 iVZS21BC.net >>343 先ず普通のミサイルサンプル作って挙げてみ。 そいつをいじってもらえば話は早かろうよ。 361:名前は開発中のものです。 14/11/12 11:08:49.92 TvL6U1pN.net >>349 1つのタスクは同時には動きませんな 攻撃タスクで色々やりたい場合はとりあえず攻撃判定止めて処理するべき 362:名前は開発中のものです。 14/11/15 14:31:12.49 6r/3L8Uq.net >>339 台形だけの変形では汎用性が低いから四辺をパスとして変形できる機能が欲しい。 (現行のアスペクト比の変更を性能アップした感じの機能として) 一辺に対して三等分くらいの位置の二点にアンカーポイント追加できるとなおいいんだけど、 角四点だけでもアンカーポイントとしてベジェ変形できたら台形・樽型・くびれ型もいけるし 上下左右の対称・非対称の連動切り替えもあれば円形・三角・菱形への変形だってできる。 表示中にポイント位置(アンカー角度)移動までできたらパース変更とか筒の入口・出口も表現できる。 ついでに変形だけじゃなくて同じパスで画像自体は変形せず切り抜く扱い(マスク)もできたら スーファミでよくあった三角とか楕円とかの切り抜き背景が動くようなエフェクトもやれると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch